

ドルを買いたい投資家

ドルを買いたい投資家が沢山いる、でも、ドルを手放す人が少ない、すると、ドルの価値が上がります。
買いたいと思っている人は、こんなに人気があるのなら、多少高くても買おうと心理が働きます。
結果、ドルの為替レートがどんどん上がるのです。

また、反対にドルが値下がりするのも、同じような心理状態が働きます。
不景気だから、今のうちにドルを売ってしまおうと思っても、買う側は、ドルはいらないなと思っています。
買うのを控えているうちに、値が下がります。
安くてもいいから、早く売りたい、買う人がいないから、余計に価値が下がります。
こうして、ドルが下落して行くのです。

世界中には沢山の投資家がいます。
投資家の心理が、どちらかに偏ってしまえば、為替レートの変動も幅が大きくなってしまうのです。
有事だけでなく、変動には、こうした人間の心の中も関係してくると思うと、とても興味深いですよね
にがり黒酢
えがおの黒酢
UQ WiMAX
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
