

ゴミを集めて周る業者には見えません

不用品処分の情報はどこにあるでしょうか。
インターネットで調べてみましょう。
普通であれば、ごみ焼却場に持ち込んだり、不燃物としてゴミ回収車で回収してもらいますよね。
しかし、最近は自治体ではなく不用品回収業者がたくさんいるのです。
産業廃棄物であれば、きちんと法律に基づいて処分しなければなりません。
しかし、家庭から出る不用品の処分は法律の適用外ですね。
そのために無料で不用品処分をしてくれる業者が出てきているのです。
これは商売になると言うことでしょうね。
インターネットのサイトを見てみると、クリーンなイメージです。
とても、ゴミを集めて周る業者には見えません。
不用品処分だけをやっているわけではありません。
引越しをした時の片付けやゴミの処分も請け負う業者が多いようですね。
不用品とゴミは同じような考えでいいのかもしれませんね。
不用品処分は不要になった人から見れば、ゴミの処分なのです。
そのゴミは別の人から見れば価値のあるものなのです。
リサイクルやリユースに対する考え方が浸透してきましたから、不用品処分と言っても粉砕したり焼却したりするのを、できるだけ避けるようになってきました。
しかし、そのためには人手によって不用品を選別したり、解体したりしなければなりません。
その費用は決して安くありませんね。
GOOGLE
安眠グッズ
光触媒造花
バースデーケーキ
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
