スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「mixi」と「GREE」の大きな違い

「mixi」と「GREE」の大きな違い、それは用途にあります。
「mixi」では友人同士のつながりのために利用する人が多く、「GREE」ではビジネス用として利用している人が多くなっています。
SNSにおいては友人同士のつながりが強い場合において、難しい話とか暗い話をしにくい傾向にあります。
そのような内容を書き込んだところであまり反応もありません。
「mixi」の場合特に会員数が多いので、マイフレンドの中に友人がいることが多くてビジネス用に使う人はほとんどいません。
そのためビジネス用として使う場合には、「GREE」を利用している人が多いのが現実です。
そのため「GREE」では、いろんなビジネス用ツールを用意しています。
ビジネスマン同士が意見交換できる場を設けたり、顧客開拓ができたりパートナー探しができたりします。
ビジネスをする上で必要とされるコミュニケーションをとることができるのです。
こういった機能を「GREE」では「mixi」より円滑に行うことができるのです。

ITリテラシーが高い人の場合は、友人とする他愛のない会話は「mixi」を使い、ビジネスの場合には「GREE」をといったように使い分けをしています。

ガーデン家具
電話占い 口コミ
深夜 バイト
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。