スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして準々決勝のドイツ戦

ハットトリックを達成してMVPを獲得しました。そして準々決勝のドイツ戦。開催国でワールドカップ2連覇中のドイツを日本は延長戦を経て1-0で破って勝利したのです。そして初めてのベスト4進出を決めたのです。この時、大活躍したのがなでしこジャパンのエースでもあるキャプテンの澤選手で、その豊富な運動量を使ってドイツの攻撃をかわした上、攻撃の要となる前線にパスを出していく等して、物凄い活躍ぶりを見せたのです。そして延長戦に入った108分に絶妙な位置にパスを出して、丸山選手が決めた決勝ゴールを見事にアシストしたのです。この時の試合の様子を見てFIFAは日本対ドイツの試合のMVPに澤選手を選出したそうです。澤はこの時に「なでしこジャパンの歴史を変えて頂点を目指していきたい」と言う様に熱く語っていたと言います。澤選手はワールドカップに5大会連続出場と言う記録を持ち、日本代表歴代最多得点記録を持っているのです。そんな澤選手はなでしこジャパンの大黒柱、エースとして今後も引っ張っていってくれるのではないかと思います。

ブランディア
看護師 夜勤
銀行 キャッシング
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。