スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまりは標的を決める

ある意味、ここが最もwebマーケティングと密接な関わりがあるのではないでしょうか。

ターゲティングという言葉には、ターゲット、つまりは標的を決める、設定するという意味があります。
企業におけるターゲットとは、すなわち「顧客」のことですね。
そのため、ターゲティングとは「顧客設定」ということになります。

顧客設定というのは、その企業の得意分野と合致する年齢層であったり、性別であったり、趣味嗜好であったりを有した人をターゲットとすることを指します。
あるいは、コンセプトやミッションの段階でそのターゲットをある程度絞っている場合は、そのままそれが流用される形になるでしょう。
いずれにしても、ターゲティングによって行うのは、「理想の顧客」を決定することに他なりません。

では、理想の顧客とは、どんな顧客を指すのか。
単純に、商品を買ってくれそうな年代や性別である、ということは、「ベター」ではあるでしょうが「ベスト」ではありません。
企業側にとってベストな顧客とは、「他のたくさんの人達に商品を宣伝してくれる顧客」です。
顧客自体が宣伝をしてくれるということは、ビジネスにおける基礎であり、理想です。
そういう顧客をターゲットにすることが、最も重要なのです。

自営業者 借り入れ
主婦 キャッシング
引越し見積もり 相場
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。