スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラルな雰囲気のカフェが

「かもめ食堂」に影響されたのか、北欧風シンプルかつナチュラルな雰囲気のカフェが増えたと思います。店内は白やアースカラーが基調とされ、家具はウッディな感じのテーブルに椅子。カウンター越しにキッチンがあり、お料理をする店員さんの手元をペンダントライトが照らしています。ところどころに変った観葉植物が置かれていたり・・・北欧のインテリアに興味のある人は是非一度は見てほしい映画です。今日の日本でのインテリアの新たなテイストに「北欧」という分野を確立したのは、この映画の影響が少なからずあったように思います。
最近ではお店だけでなく、家のキッチンもまるでカフェのようなおしゃなこだわりキッチンにしているところも多いようです。北欧インテリア、北欧家具の居心地の良い感じや、そこにいる人をあたたかく包み込むような感じがお家のインテリアにももってこいなのでしょう。ただ、北欧家具はお値段も高いものが多く、全てを北欧インテリアでそろえようと思うとちょっと大変かもしれないです。小物や食器なども洗練されたおしゃれなブランドが多いので、ここらへんからチャレンジしてみるといいでしょう。劇中にも、かわいいティーカップやポット、調理器具がたくさん登場します。

脳神経外科 医師求人・転職
育毛サプリメント
セラムデュー アクアクレンズ クレンジング
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。