

ガス代を節約できます

ガス代の節約も節約生活において欠かせない項目の1つになると思います。家庭内でガスを使う場所となると、キッチンとお風呂かな?と思います。この2ヶ所でガスの節約生活をする事のなりますね。先ずはキッチンでのガス節約ですが、鍋を火にかける時強火にしないと言う事です。強い火力が必要な中華料理等は別にして、煮込み料理をしたりお湯を沸かしたりする時は中火で充分です。強火だと余計なガスを使っているだけになりますので、中火にするだけでガス代を節約できます。更に小さい鍋より熱伝動が良い広めのフライパンでお湯を沸かすと効率的に沸かせるので、早くお湯を沸かす事が出来ます。後、野菜を茹でる時、お湯を沸かして茹でているでしょうか。一々お湯を沸かしているとガス代がかかりますので、最近出ているシリコンスチーマー等を利用するといかがでしょうか。電子レンジを使うだけで直ぐに茹でた野菜が出来あがりますよ。シリコンスチーマーは色んな色が出ていますし、色んな料理が作れちゃうので結構楽しんで料理が出来ますし、ガス代も節約できるので一石二鳥な感じですよ。こうした便利グッズを使う事で楽しくガス代を節約出来るのであれば良いですよね。
脱毛サロン
プレミアムデトックティー
脱毛 専門店
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
