スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定義も大きく異なってきます

がん保険には各社によってさまざまな約束事があります。
保険の説明と聞かされるといかにも小難しいイメージが先行しますが、紐解いてみるとその約束事には実に明確でわかりやすい定義が用意してあるので、がん保険を調べる際には是非、無料のカタログなどをじっくり読み込んでみてほしいです。
また、がん保険の選び方で損しないように、まず「免責期間」というものを確認しておきましょう。
免責期間とは、「保険会社が責任を免れる期間」のことです。
免責期間は各社によって異なるため、選び方によっては、「1日ズレただけで、給付金が貰えなかった」ということにもなりかねません。
通常、この免責期間に該当する加入後90日間は、たとえ、がんの申告をされたとしても保険は適応されません。

また、いざ最新のがん治療をしようとしても、「約款にある支払い対象の手術には当てはまらない」とされてしまえば、せっかくがん保険に毎月毎月お金を払っていても、保険は降りません。手術給付金は、「どんな手術をするか」によって全く降りない事態も十分に起こりうるのです。

「入院給付金」「手術給付金」「がん診断一時金」などの基本的なものは大体の場合保障されていますが、会社によってはこの辺りの定義も大きく異なってきます。





育毛剤
白髪染め
ノーローン

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。