スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかに快眠出来るか

一般的に8時間は寝ないと身体を壊してしまうなんて事を言っていますが、実際何時間位睡眠を取っているのでしょうか。8時間と言う曖昧な基準はありますが、これが長いのか短いのかはやっぱり個人差が出てくると思うのです。年代によっても性別によっても違うと思います。何が快眠かなんて言うのは人それぞれ違いますよね。こうじゃなくてはダメ、と言う固定概念にこだわる必要はないのです。

睡眠は時間ではありません。いかに快眠出来るかと言う質の問題だと思うのです。極端な例で言うと毎日3~4時間の睡眠時間の方が朝起きて「よく寝た、気持ちいい眠りだった」と自己暗示をかけます。これにより本当は身体的には足りないのかもしれませんが、質が良い睡眠が出来たと言う事になると思います。睡眠に対して満足な眠りであった、熟睡出来たと感じる事が大切なのです。ここで大切なのは睡眠時間の長さではありません。寝付いてから最初の90分が勝負なのです。この中でノンレム睡眠と言う脳まで眠る位、深い眠りの時間が訪れます。このタイミングで熟睡する事が出来れば熟睡したと言う感覚も得られますし、日中も眠気が起きずスッキリと動く事が出来ます
シースルーライト
メタトレーダー
置き換えダイエット
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。