スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その関数を利用

マイクロソフトオフィスに入っているエクセルの特徴を紹介しましょう。
パソコンを持っている人でエクセルを知らない人はいないと言っていいほど、ポピュラーなソフトウェアです。
表計算ソフトとして、現代のパソコンにはなくてはならないものになっています。
エクセルは表計算なのですが、それ以上のことももちろんできます。
単純に決められた表の集計をするだけではありません。
複数の表を結合して新しい表を作成することもできます。
また、表の出来栄えを大事にする人には、細かな罫線の指定が可能です。
人が見やすい表を心がけることも大事ですね。
エクセルにはたくさんの関数が用意されています。
その関数を利用することによって、複雑な計算をすることができるのです。
統計やデータベースなどの関数は使い方を覚えると、非常に便利です。
それから、エクセルの特徴は何といっても、マクロでしょう。
マクロは様々な操作を自動で行うための仕組みです。
マクロを記録するモードにしておけば、キー操作を記録してくれます。
そして、次回からはそれをひとつのキーだけで実行できるのです。
毎日行う作業であれば、利用価値は高いと言えるでしょう。
それ以上の機能を持たせようとするのであれば、プログラムを組む必要があります。
プログラムは難しくありませんが、全くプログラムを作ったことのない人にはハードルが高いかもしれません。
しかし、多くの人はプログラムを作ることなく、エクセルを使用しています。
つまり、そのような高度な機能を使わなくても、日常の処理はできると言うことでしょうトレール注文 FX
プラジェリー4000
低温トリートメントドライヤー
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。