スポンサーサイト


新陳代謝が行われていて

体育の授業が終わった時や、部活が終わったとき、汗をかいたとき、いつも洗顔していました。
おかげで学生時代、他の人より私はにきびが少なかったほうです。

さて、みなさん、朝、洗顔しますよね?
朝、顔を洗うのは、寝ている間についた汚れを落とすためです。
睡眠中は何もしていなくても、新陳代謝が行われていて、肌にも要らないものがたまっています。
それを落とすために洗顔するわけです。
まあ、汚れた顔の上からお化粧する人もいないでしょうからね。

そして、夜、洗顔するのは、一日の汚れを落とすためですよね。
日々、皮膚には、脂質や、老廃物などが溜まってしまいますが、これらは肌にとって負担になります。
ですから、いらない分を洗い流さなくてはなりません。
洗浄力のある洗顔石鹸で肌の脂質を全部落とすことは、返って肌をいためますので、不要な分を落とす程度に考えたいものです。

ここまで、洗顔石鹸での正しい洗顔方法についてお話してきましたが、いかがでしたか?
常識だと思っていたことが違っていたり、今までやっていた洗顔方法が間違っていたり、いろいろな発見があったのではないかと思います。



シンプス
コンタクトレンズ 処方箋なし
サラスバ 水素水
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
