スポンサーサイト


二次ブーム

「たまごっち」。あまりの人気から出荷が追いつかず、驚異的な大ヒットとなっただけではなく、行列ができるなどの社会現象にまで発展しました。私もかつては持っていました。
そんな「たまごっち」ですが、一度ブームが収束して、一時は完全に過去の流行となりましたが、2004年に再びブームを起こし、現在ではスタンダード商品としての地位を確立しています。

「たまごっち」は、ゲームソフトにもなっています。
一次ブームの時にリリースされた「ゲームで発見!!たまごっち」シリーズはミリオンを連発し、その人気を見せつけていました。そして、二次ブームの際に発売された「たまごっちのプチプチおみせっち」も100万本を突破。テレビゲームとしても、おなじみの商品となっています。

たまごっちは、これこそ育成ゲームという、最もスタンダードな育成ができるゲームです。たまごっちというゲーム内のキャラクターに対し、餌を与え、世話をすることで少しずつ成長をさせていく、擬似ペットのような形での育成を行うのが目的。羽根が生えたり、デビル風になったり、どんな形状に変化するかが分からないところが人気の秘密だと思います。

サラヴィオ美容液
ヴァン・ベール
はちみつ青汁
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
