スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本カバーエコバッグの作り方を

何度も読み聞かせた絵本も、子どもが大きくなれば読まなくなってしまって、何年も本棚にしまわれているだけ・・・。どこの家庭にも、何冊かそのような本があると思います。そこで、絵本のカバーをリユースして、エコバッグを作ってみましょう。とっても簡単に作ることができますし、新聞紙で作ってもおしゃれですよ。

それでは、絵本カバーエコバッグの作り方を説明します。用意するものは、絵本カバー、ハサミ、のりか両面テープ、セロテープ、穴あけパンチ、あれば補強パッチ、持ち手になるひもです。

まずは、ハサミを使って絵本カバーの端を切り離します。小さい方は、修繕したり底を補強したりする際に使います。次に、両面テープを片側に貼って、もう一方の面とぴったりと貼り合わせます。両方の端は、折り目をしっかりと付けておきます。

底の部分を作ります。まず、下の部分を好みの長さで折り返し、丁寧にぎゅっと折り目をつけます。折り返した面を開いて、左右を内側にしっかりと折りたたみます。のりしろの部分が少しだけ重なるようにして、上と下を折りたたみます。折り目をしっかりとつけたら、セロテープなどで貼り合わせて、底が抜けないように補強を頑丈にします。テープを縦や横、斜めに貼ったり、はじめに切り取った紙を使用して2重にしたりするのも良いです。

次は、持ち手部分を作ります。穴あけパンチでひもを通す部分に穴を開け、あれば補強パッチで強度を上げます。補強パッチがなくても、紙を貼り合わせることで補強することができます。 穴にひもを通し、内側に結び目を大きく作ります。最後に、切り取った紙で内側の底も補強したら完成です
保険アドバイザーズ
サイバーエージェント FX
飲まなく茶
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。