スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしたら太陽光発電の発電量をふやせる?

太陽光発電の買取制度が実施されていますが、発電量をより効果的に高めるには、どんなことに気を付ければ良いのでしょうか?

「太陽光発電を増設すれば、買取価格が高くなる」と思っている人も多いでしょう。確かに、ソーラーパネルの容量を2倍にすれば、発電する量も2倍になります。消費電力が今のままで発電量が増えれば、売電によって手に入る額も増えることになります。

ところが、ただパネルを増設すれば良い、というわけではありません。なぜかというと、パネルを2倍すれば発電量が2倍となるのは、設置条件があくまで同じ場合だけだからです。発電量というのは、パネルの角度や向いている方角などに影響するものなので、確実に発電量が2倍になるわけではないのです。

また、太陽光発電システムは、太陽電池パネルとパワーコンディショナの組み合わせで成り立ちます。そのため、パワーコンディショナ1台に接続可能なパネルには限界があり、パネルの増設をした場合は、パワーコンディショナも交換しなければならないこともあります。もし、増設を検討している場合は、専門家に必ず相談しましょう。

新たな買取制度が開始され、太陽光発電の売電効果が期待されるのは当然でしょう。売電量を物理的に増やす対策も無駄なことではありませんが、省エネに対する日々の行動に勝るものはないでしょう


キャシーズチョイス
脱毛サロン
大麦若葉 青汁
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。