スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちパーティーでのこんなときには

お客様がドリンク類をこぼしたり・・というアクシデントにあっても自分も慌てず、お客様をも慌てさせないことが重要。ご本人を必要以上に恐縮させない、工夫やリップサービスも必要。
お部屋のいくつかの箇所にティッシュボックス、テーブルには、紙ナプキンやダスターなど、イザというときの備えを手の届くところに配置しておきます。「こんなのまだまだおとなしいほうですよ、私なんかもっとひどくこぼしたことがありますよ」などといいながら、お客様の萎縮した気持ちをほぐしてあげましょう。かなり洋服がぬれたり汚れていたりしても慌てず騒がず、すかさずお客様を「こちらにどうぞ」と、洗面所にお通しして、ひとまず落ち着いてもらいましょう。ハンドタオルなどを使ってもらって、汚れた洋服の応急処置をしてもらっている間に、自分はお貸しできる衣類などを取りにいきます。サイズに問題があるなら、とりあえず汚れを隠せるスカーフやショールをお貸しして差し上げると喜ばれるでしょう。
洗面所には、収納可能な折りたたみイスがあるといいですね。家族も使えて便利です。

亀城庵 讃岐うどん
青汁ランキング
ベジーデル
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。