スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッド車の人気とは

今ハイブリッド車に人気が集まっています。
原油高騰によって人々が燃費のいい車を求めるようになったことも理由のひとつです。
そして環境問題への人々の関心が高くなったことも理由としてありますが、一番大きなものとしては「エコカー減税」が関係していると思います。

日本政府が2009年4月から開始したエコカー減税では、環境問題の対応車については税金を大幅に軽減するという措置を講じたのです。
具体的にいうとプリウスのSでは158,800円、インサイトのGでは137,700円を免除してもらえます。

ハイブリッド車に人気が高まってトヨタのプリウスとホンダのインサイトが熾烈な売り上げ競争を繰り広げていました。
この競争に最初に火をつけたのがインサイトです。
当時は高級車というイメージがあったハイブリッド車において189万円という大衆車並みの驚きの金額で価格設定を行ったのです。
これにエコカー減税が後押ししてインサイトが売れていきました。
それに対してプリウスは新型を発売する前に現行のプリウスの装備を削って価格を43万円近くも値下げして190万円としたのです


アンプルール
ヒザ下 脱毛
エバンジェリスト
プロフィール

rainbowbear3

Author:rainbowbear3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。